'06日米野球@大阪

ファイル整理で3年前の日米野球の画像が見つかった。


メジャーの試合前練習。ケージ左の背番号15は井口、その左は城島。


藤本と新井は同じチームになるとこの時から思ってました(佐藤藍子ふうに)


ひ、日高は?日高は、う、打ったの?


マリナーズのマスコット、ムース。


この年に殿堂入りした門田さんの始球式。自分はこの人の現役時代を知らない。


スタメン。メジャー選抜というよりナ・リーグ選抜の感がある。


井川の(今のところ)日本最後の試合。自分はこの日の井川の感じなら次の年からメジャーでローテに入ると思った(マジ)。打者ジョーンズ。


投球練習に出て来た城島。来年どうする?


ハワードとアットリーの1・2塁間だけでも腹一杯の豪華内野陣。この年は2人で90HRぐらい打ったはず。青木とレイエスはダベる。何語だ?
この直前に梵の打席でデビッド・ライトが三本間の真ん中まで前進してきたら「ライト〜お前ナメとんか〜ナンボほど前来とんね〜ん!」と野次が飛んだ。思ったことを代弁してくれてスカっとした。


バレンタイン監督が来ていた。周りの客たちがサインをもらいに群がったが警備員に止められていた。


ハワードとライトのHRで満足したし、最後まで観ると駅が混むのでここで帰った。後でスポーツニュースを見たら7−2になってて「よし、決まったな!風呂にでも入るか→あ、あれ?」の別バージョンを味わった。


WBCの熱さもいいがノンビリ飲み食いしながら観られる花試合も楽しい。もう日米野球やらんのか?